長瀬智也さんが2021年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所すると報道されました。
長瀬智也さんのドラマを毎回楽しみにしていたので、裏方になるという長瀬智也さんの発言は、ショックでした。
もう長瀬智也さんの作品は見られないの?と思ったら、ドラマの出演が予定されていました。
しかも!あの宮藤官九郎さんとタッグを組んでいます。
面白くないわけがありません。
ドラマのタイトルは「俺の家のはなし」
もうこのドラマが気になって仕方ありません!
2020年10月2日更新
ドラマの内容が少し発表されましたね。
Contents
長瀬智也「俺の家のはなし」ってどんなドラマ?
脚本は宮藤官九郎!

出典:芸トピ
宮藤官九郎さんの脚本といえば
GO(2001年、金城一紀原作)や
ピンポン(2002年、松本大洋原作)は原作があって、脚本を宮藤官九郎さんが手掛けています。
「舞妓Haaaan!!!」や「少年メリケンサック」などは宮藤官九郎さんのオリジナル作品。
多くの作品を世に出していますが、オリジナルのほうが多い印象です。
今度のドラマ「俺の家のはなし」も宮藤官九郎さんオリジナルかと思われます。
あらすじなどは発表されていませんが、ホームコメディなのではないかといわれています。
プロデューサーは磯山晶
最終回の視聴率15%超え!ドラマ「恋はつづくよどこまでも」は特別版放送などいまも話題になり続けています。ド直球の王道ラブコメにあえて挑んだのはなぜか、チーフプロデューサーの磯山晶さんに伺いました。撮影現場での佐藤健さんとのやりとりなど、裏話も必見です!(ぐっさん)#恋つづ #佐藤健 pic.twitter.com/CuFNGTgZ26
— 日経トレンディ (@Nikkei_TRENDY) May 7, 2020
TBSの磯山晶さんといえば、ヒットを生み出す人!
磯山晶さんが手掛けた作品
カミさんの悪口2(1995年)
パパ・サヴァイバル(1995年)
キャンパスノート(1996年)
協奏曲(1996年)
プロデューサーになりたい(1997年)
不機嫌な果実(1997年)
カミさんなんかこわくない(1998年)
ラブとエロス(1998年)
天国に一番近い男(1999年・2000年・2001年)
コワイ童話「人魚姫」「親ゆび姫」(1999年)
悪いオンナ「占っちゃうぞ」(1999年)
池袋ウエストゲートパーク(2000年・2003年)
木更津キャッツアイ(2002年)
ぼくが地球を救う(2002年)
マンハッタンラブストーリー(2003年)
四谷くんと大塚くん/天才少年探偵登場の巻(2004年)
タイガー&ドラゴン(2005年)
吾輩は主婦である(2006年)
特急田中3号(2007年)
歌姫(2007年)
流星の絆(2008年)
小公女セイラ(2009年)
うぬぼれ刑事(2010年)
よしながふみ原作『大奥』シリーズ
大奥〜誕生[有功・家光篇](2012年)
専業主婦探偵〜私はシャドウ(2011年)
落語研究会
空飛ぶ広報室(2013年)
ごめんね青春!(2014年)
私がこの中で一番好きなのは、「歌姫」
もちろん長瀬智也さん主演でした。
この作品は当時、視聴率がイマイチだったという評価だったのですが、それが不思議でした。とても素敵な作品でした。
長瀬智也といえば、クドカン脚本作品が良かった。
タイガー&ドラゴン、池袋ウェストゲートパーク。バカな感じが良かった。
うぬぼれ刑事は未見。
あとクドカンではなく、視聴率は低かったけど、歌姫も面白かったです。「グッとくるぜよ」というセリフが好きでした。 pic.twitter.com/flooBQ4kPu— カモメ 主に映画たまにロックと革ジャンとか (@kamome_Starion) July 22, 2020
「俺の家のはなし」では、意外にも長瀬智也さんはプロレスラーになるということです。
もうそれだけでお面白そうですが、
介護問題に直面し、相続問題にまで発展していくようですね。
なぞのが女性ヘルパーが登場するそうで、この方を誰が演じるのか気になるところです。
楽しみすぎます。
長瀬智也「俺の家のはなし」の共演者は誰?

出典:芸トピ
共演者情報は噂であり、公式に発表されたものではありません。
戸田恵梨香
出典:Twitter
2016年に「ぼくのおじさん」という映画で宮藤官九郎さんと戸田恵梨香さんは共演しています。
桐谷健太
出典:女性自身
長瀬さんと桐谷さんはドラマで共演して以来、15年来の親友。最近は2人でギターを片手に、音楽制作にのめり込んでいます。長瀬さんは、桐谷さんの音楽性やボーカルスキルを高く評価しています。だからこそ、実際にタッグを組もうと考えているそうです」(テレビ局関係者)
出典:女性自身
桐谷健太さんは、「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」(監督は宮藤官九郎さんです。)で長瀬智也さんとも共演しています。
西田敏行
宮藤官九郎さんの脚本「うぬぼれ刑事」で長瀬智也さんと共演していました。
「タイガー&ドラゴン」でも共演。
長瀬は「秘書というよりは弟子ですね」と話した。
出典:Twitter
出典:Twitter
柄本佑
出典:Twitter
柄本佑さんと長瀬智也さんは、
「真夜中の弥次さん喜多さん」
「ヘブンズドア」
で共演しています。
柄本佑さんは、TOKIOのファンのようですね。
「おしゃれイズム」に出演した時のコメントです。
柄本は「僕が女性だったら、圧倒的に城島さんです」とキッパリ言い、「昔からTOKIOが好き。(国分)太一さんみたいなキーボードを叩いてるヤンチャな子もいいんですけど、長瀬(智也)さんみたいなツンツンした感じもいい」とTOKIO愛を語り出す。
出典:ヤフーニュース
長瀬智也「俺の家のはなし」ってどんなドラマで共演者は誰か調査してみた!まとめ
長瀬智也さん主演のドラマ「俺の家のはなし」は、ホームコメディではないかといわれています。
公式サイトができるまで、情報を楽しみに待ちたいと思います。
共演者として西田敏行さんなど4人の方の名前が出ていました。
この中の誰と絡んでも面白そうですね。
2020年10月に入った情報によれば、長瀬智也さんはプロレスラーへの役作りとして肉体改造しているらしいです。
かっこよさが倍増してしまいますね。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
長瀬智也さんがジャニーズ退所後裏方に!
裏方って?
気になります!
